無料という言葉で騙す出会いアプリも多い

ユーザーからすれば、無料の出会いアプリはとても魅力的な存在だと言えます。
しかし、それに目をつけて悪質行為を働くサイトも多いのが現状なのです。

例えば、「完全無料アプリ」と記載しているにも関わらず、いざ登録してみると有料だというパターンはかなり多いです。
あくまで登録だけが無料であり、実際に利用するには料金が発生するという、まさに悪質極まりない手口なのです。
あるいは、最初の数日間だけ無料で利用でき、それが過ぎると有料へと移行するパターンもあったりします。

他に、無料の出会いアプリに登録すると、それと同時に有料サイトにも勝手に登録されるケースもあります。
同じ業者が運営をしており、無料アプリの方は有料アプリへ誘導するための入口に過ぎないのです。

当然ですが、無料アプリの方はまともな会員は一切おらず、有料アプリの方でお金を使わせることが目的なのです。
最初から有料と記載してしまうとユーザーを確保できないので、このような間接的な手口を使うわけです。

あとは、無料アプリに登録されたメールアドレスを、次々と別の業者に売り渡すケースもあります。
それによって、凄まじい数の迷惑メールが届くことになってしまうので、非常に煩わしい状況になってしまいます。

Be the first to comment on "無料という言葉で騙す出会いアプリも多い"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*