女性の方が出会いに保守的

出会いアプリの利用者は極端に男性の方が多くなっている事からも、女性の方が出会いに保守的だと言えるのかもしれません。
確かに以前は、女性は恋愛に対して受け身でしたよね。
ですが、日常生活の中では、男性が草食化し、女性に対してアプローチをする機会が少なくなってしまいました。
男性が行動的になってくれなければ、女性が受け身で待っているだけでは、恋愛は成立しません。

そのため男性に変わって女性が肉食化し、男性に対して積極的にアプローチを行うようになったのです。
ですが、まだネットの中では、アプローチするのは男性で、アプローチを受けるのが女性となっています。

何で日常生活と出会いアプリの中で逆転現象が起こっているのか、その理由は分かりません。
ですが、出会いアプリでの出会いに対して女性が保守的になる理由は分かります。
それは女性の方が自分の身を守る必要があるからです。

出会いアプリの出会いではよく知らない相手と出会うわけです。
相手が万が一悪い人だったら?
男性にいきなり襲われてしまったら、女性が抵抗したところで、適いません。
そのため女性は、安全だと信用出来る相手でなければ会おうとはしません。
その分男性よりも女性の方が、ネットの出会いに対して保守的にならざる負えないと言えるでしょう。

Be the first to comment on "女性の方が出会いに保守的"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*